トーゴ 業務 BUSINESS ビザ申請

2024年4月10日

トーゴ業務ビザ、日本出発前に取得する!

業務目的でトーゴに一時的に入国したい方のビザとなります。
トーゴ業務ビザを日本出発前にとっておけば、トーゴの入国手続きをスムーズに進めることができます。
ビジターズサービス部では、お客様に代わってトーゴ業務ビザ申請を手続きすることによって、トーゴ大使館や領事館から最新のビザ情報を入手し、本サイトにフィードバック更新しています。
その他のビザ申請については、トーゴビザについてをご確認ください

  • ウェブ申請ができない環境の方やお時間がない方には、とくにお勧めです!
  • SSL暗号化通信だから、入力フォーム送信も安心です!
  • 全国からオンラインやFAXで申請できて、不明な点も電話やメールで確認できるからスムーズです!
  • 決済は、振込み、クレジットカードいずれもOK!

1.日本で取得するトーゴ観光ビザの概要

1-1.有効期間

有効期間は、申請内容により異なります。

1-2.滞在可能日数

90日以内となります。
※短期滞在(シングル・マルチプル)は1日~90日となります。
 90日以上滞在する場合は現地移民局で延長手続きをしなければなりません。

1-3.ビザの申請場所

事前の東京トーゴ共和国大使館でのビザ申請・取得となります。

1-4.ビザ取得所要日数

ビザ申請から3日後となります。

1-5.申請料金(実費)

  • シングル  :  8,500円
  • マルチプル :  11,000円

※申請後却下された場合でも申請料金は返金されません。

2.トーゴ観光ビザ申請 必要書類

2-1.パスポート

パスポートの残存有効期間は申請時に3ヶ月以上なければなりません。
※例;申請日が2018年9月15日なら、パスポートの残存有効期間(有効期間満了日)は2018年12月15日以上(以降)でなければなりません。
パスポートの査証欄ページで、未使用分が見開き2ページ以上が必要となります。

2-2.申請書 visa application form

厳密な入力規定があることから、原則として当社で作成します。ビザ申請All in Oneプランをご利用ください。
お客様ご自身で作成する場合は、FootWorkプランをご利用ください。

2-3.証明写真

  • 必要枚数;2枚
  • サイズ;縦4cm X 横3cm
  • カラー写真のみ
  • 背景は無地で薄い色
  • 正面上半身、脱帽
トーゴビザ申請時の証明写真
トーゴビザ申請時の証明写真

証明写真とは、提出先(ニジェール政府)が定めた撮影条件に則って作成された写真をいいます。日常を切り取ったスナップ写真やレタッチが施されたポートレート写真などは受付できません。街中の証明写真機でもうまく撮影できない場合は、カメラのキタムラさんや最寄の写真屋さんなどで作成のうえご提出ください。

2-4.会社推薦状

原本1部が必要となります。

2-5.招聘状

原本1部が必要となります。
※個人宅に滞在する場合は宿主からの招待状原本がホテルに滞在する場合はホテルの予約証明が必要となります。

2-6.英文残高証明書

原本1部が必要となります。
※3ヶ月以内に発行されたもので十分な滞在費を所持していることを証明しなければなりません。

2-7.予防接種証明書

黄熱、イエローカード(黄熱病予防接種証明書)の原本が必要になります。

2-8.その他補足書類  ~該当する申請者のみ

①未成年者の渡航

18歳未満の方が渡航する場合は入国時に親からの英文渡航同意書(形式自由)の提出が必要となります。

3.トーゴ業務ビザ申請手数料と手続きの流れ

申請手数料一覧

国籍サービス内容ビザ費用の目安 ※実費とは大使館へ支払うビザ代です。備考
日本国籍ビザ申請サポート料9,900円(9,000円+消費税900円)+ビザ実費(ビザ種類により異なる)※納期は1~5営業日
外国籍の方ビザ申請サポート料12,100円(11,000円+消費税1,100円)+ビザ実費(ビザ種類により異なる)※納期は1~5営業日
国籍共通フライト英文日程表作成3,300円(3,000円+消費税300円)※納期は1~3営業日
※航空機利用時の日程表作成に限定されます。
翻訳料(日本語を英語へ)A4一枚につき約12,000円+消費税※文字数により翻訳料は増減しますので、最初にお見積りいたします。
※納期は3~10営業日が目安です。

お申込みからビザ・渡航認証取得までの大まかな流れ

1.お客様~お伺い書を提出いただきます
お伺い書(お申込みフォーム)をWEB送信にて提出いただきます。
※郵送手段によりお伺い書(お申込みフォーム)を提出いただくこともできますが、受付後の通信手段(請求書通知や申告内容の確認など)は、eメールとなります。
※郵送による申込み時のeメールアドレス無申告や誤記入があると、受付や手続き進行ができませんので正確に申告くださいませ。
プライバシーポリシーにご同意の上お申し込みください。
arrow
2.弊社~請求書と取得スケジュールをご案内します
弊社で受付しましたら、請求書とビザまたは渡航認証取得スケジュールをご案内します。
arrow
3.お客様~お支払いと必要書類を提出いただきます
指定期日までにお支払いと必要書類提出手続きをお済ませください
※お支払いは銀行振込にて決済いただきます。
※必要書類の提出は、eメール、郵送などで受け付けています。
支払い方法はこちら
利用規約を必ずお読みください
arrow
4.弊社~ビザ(または渡航認証)申請
ご入金や必要書類が揃いましたら速やかに申請手続きをいたします。
arrow
5.弊社~ビザ付パスポート返却、渡航認証承認を通知します
ビザ(または渡航認証)を取得しましたら、速やかにビザ付パスポートを返却または承認通知をご案内いたします。
お客様への受け渡しは、eメールまたは郵便ゆうパック(送料受取人払い)にて手続きいたします。
arrow
6.手続き完了!
お客様はビザ(または渡航認証)を確認し手続き完了です。 よいご旅行になりますように!

Posted by wpmaster