ウガンダ 商用 BUSINESS ビザ申請

2024年4月25日

ウガンダ商用ビザ、日本出発前に取得する!

ウガンダへ商用渡航する方のビザとなります。
ウガンダビザを日本出発前にとっておけば、ウガンダの入国手続きをスムーズに進めることができます。
ビジターズサービス部では、お客様に代わってウガンダ観光ビザ申請を手続きすることによって、ウガンダ大使館や領事館から最新のビザ情報を入手し、本サイトにフィードバック更新しています。
その他のビザ申請については、ウガンダビザについてをご確認ください

  • ウェブ申請ができない環境の方やお時間がない方には、とくにお勧めです!
  • SSL暗号化通信だから、入力フォーム送信も安心です!
  • 全国からオンラインやFAXで申請できて、不明な点も電話やメールで確認できるからスムーズです!
  • 決済は、振込み、クレジットカードいずれもOK!

1.日本で取得するウガンダ商用ビザの概要

1-1.有効期間

有効期間は、ウガンダビザ取得日から3ヵ月まで有効のシングルビザと6ヵ月まで有効のマルチプルビザの2種類があります。またウガンダ出国時に最低6ヵ月のパスポートの残存有効期間が必要となります。

1-2.滞在可能日数

最大90日以内となります。(入国時の審査官の判断で決定されます)

1-3.ビザの申請場所

ビザの申請先は、東京ウガンダ大使館となります。

1-4.ビザ取得所要日数

通常は月曜日から水曜日までに申請されたものが木曜日に受領できます。ただし受領日は変更となる場合があるのでその都度要確認となります。

2.ウガンダ商用ビザ申請 必要書類

2-1.パスポート

パスポートの残存有効期間はウガンダ出国時に6ヶ月以上なければなりません。
※例;ウガンダ出国予定日が2018年9月15日なら、パスポートの残存有効期間(有効期間満了日)は2019年3月15日より前でなければなりません。またパスポートの査証欄ページで、未使用分が見開き2ページ以上が必要となります。

2-2.申請書 visa application form

厳密な入力規定があることから、お客様から提出いただいたお伺い書に基づき当社で作成します。

2-3.ウガンダ商用ビザ 証明写真

  1. 必要枚数;2枚
  2. サイズ;縦4.5cm X 横3.5cm
  3. カラー写真であること。
  4. 背景は白で無地であること。色付きや模様、影などが映りこんでいる背景は不可
  5. 眼鏡をはずして撮影してください。
  6. 帽子やスカーフ、ピアスなどの装飾品ははずしてください
  7.     

  8. 笑顔は不可
ウガンダビザ申請時の証明写真
ウガンダビザ申請時の証明写真

証明写真とは、提出先(ウガンダ政府)が定めた撮影条件に則って作成された写真をいいます。日常を切り取ったスナップ写真やレタッチが施されたポートレート写真などは受付できません。街中の証明写真機でもうまく撮影できない場合は、カメラのキタムラさんや最寄の写真屋さんなどで作成のうえご提出ください。

2-4.会社推薦状

現地訪問会社名、担当者(氏名、役職、所属部署)、住所、電話番号を記載する。
商用6ヵ月マルチプルの場合、渡航回数が2回以上記載されていることが必要です。

2-5.その他補足書類  ~該当する申請者のみ

①未成年者の渡航

未成年者の方が両親の同行なしで渡航する場合、入出国時に親からの渡航同意書(英文・形式自由)の提示を求められる場合があるので事前に用意しておくとよいでしょう。

②商用6ヵ月マルチプルの場合

旅行会社発行の往復航空券の予約証明書(2回分以上)が必要です。

3.ウガンダ商用ビザ申請手数料と手続きの流れ

3-1.申請手数料一覧

国籍ビザの種類/サービス内容費用内訳備考
日本国籍商用3ヵ月シングル実費6,500円+サポート料9,900円(9,000円+消費税900円)=16,400円※所要日数は約1週間です
商用6ヵ月マルチプル実費13,000円+サポート料9,900円(9,000円+消費税900円)=22,900円※所要日数は約1週間です
外国籍の方観光3ヵ月シングル実費6,500円+サポート料13,200円(12,000円+消費税1,200円)=19,700円※所要日数は約1週間です
商用6ヵ月マルチプル実費13,000円+サポート料13,200円(12,000円+消費税1,200円)=26,200円※所要日数は約1週間です
国籍共通緊急手数料 4,400円(4000円+消費税400円) 出発予定日の前日からさかのぼって10日を経過してからのお申込みとなる場合
フライト英文日程表作成3,300円(3,000円+消費税300円)※納期1~3営業日
※航空機利用時の日程表作成に限定されます。
翻訳料(日本語を英語へ)A4サイズ1枚につき約12,000円+消費税※文字数により翻訳料は増減しますので、最初にお見積りいたします。
※納期は3~10営業日が目安です。

3-2.お申込みからビザ・渡航認証取得までの大まかな流れ

1.お客様~お伺い書を提出いただきます
お伺い書(お申込みフォーム)をWEB送信にて提出いただきます。
プライバシーポリシーにご同意の上お申し込みください。
arrow
2.弊社~請求書と取得スケジュールをご案内します
弊社で受付しましたら、請求書とビザまたは渡航認証取得スケジュールをご案内します。
arrow
3.お客様~お支払いと必要書類を提出いただきます
指定期日までにお支払いと必要書類提出手続きをお済ませください
※お支払いは銀行振込にて決済いただきます。
※必要書類の提出は、eメール、郵送などで受け付けています。
支払い方法はこちら
利用規約を必ずお読みください
arrow
4.弊社~ビザ(または渡航認証)申請
ご入金や必要書類が揃いましたら速やかに申請手続きをいたします。
arrow
5.弊社~ビザ付パスポート返却、渡航認証承認を通知します
ビザ(または渡航認証)を取得しましたら、速やかにビザ付パスポートを返却または承認通知をご案内いたします。
お客様への受け渡しは、eメールまたは郵便ゆうパック(送料受取人払い)にて手続きいたします。
arrow
6.手続き完了!
お客様はビザ(または渡航認証)を確認し手続き完了です。 よいご旅行になりますように!

4.お申込みフォーム|ウガンダ商用ビザ申請のお伺い書

  • 「お伺い書をフォーム入力する」ボタン;弊社サイト上で申告内容を入力のうえ送信ください。
  • 「お伺い書 FAX,郵送用.pdf」ボタン;手書きにて又はpdfに書き込みのうえFAX、郵送、メールにてご提出ください。

弊社で受付いたしましたら、請求書やビザ(渡航認証)発給スケジュールをご案内いたします。
フォーム入力

Posted by wpmaster