ニジェール 商用 BUSINES ビザ申請

2024年4月10日

ニジェール商用ビザ、日本出発前に取得する!

商用目的でニジェールに一時的に入国したい方のビザとなります。
ニジェール商用ビザを日本出発前にとっておけば、ニジェールの入国手続きをスムーズに進めることができます。
ビジターズサービス部では、お客様に代わってニジェール商用ビザ申請を手続きすることによって、ニジェール領事館から最新のビザ情報を入手し、本サイトにフィードバック更新しています。
その他のビザ申請については、ニジェールビザについてをご確認ください

VISA TIPS! 2019年12月 ニジェール領事館が閉館へ
2019年12月、ニジェール領事館閉館に伴い、日本でのニジェールビザ申請ができなくなりました。
ニジェールビザは、経由地にあるニジェール公館で申請するか、WEBサイト上のニジェール国内旅行会社を通じてニジェールアライバルビザ(VISA VOLANT)を申請します。

1.日本で取得するニジェール商用ビザの概要

1-1.有効期間

有効期間は、ニジェールビザ取得日から3ヵ月まで有効のシングルビザと6ヶ月有効のマルチプルビザとなります。
シングルビザの場合は有効期限内に1回のみ、またマルチプルビザの場合は有効期間内であれば複数回入国可能となります。

1-2.滞在可能日数

  • シングル  : 最長3ヶ月
  • マルチプル : 最長6ヶ月

1-3.ビザの申請場所

事前の東京ニジェール共和国名誉領事館でのビザ申請・取得となります。

1-4.ビザ取得所要日数

ビザ申請の約2週間後となります。(本国照会あり)
※ただしJICA関連業務の場合は本国照会が不要のため約1週間となります。

1-5.申請料金(実費)

  • シングル  :  6,500円
  • マルチプル :  10,000円

2.ニジェール商用ビザ申請 必要書類

2-1.パスポート

パスポートの残存有効期間は帰国時までとなります。

2-2.申請書 visa application form

厳密な入力規定があることから、原則として当社で作成します。ビザ申請All in Oneプランをご利用ください。
お客様ご自身で作成する場合は、FootWorkプランをご利用ください。

2-3.証明写真

  1. 必要枚数;2枚
  2. サイズ;縦4.5cm X 横3.5cm
ニジェールビザ申請時の証明写真
ニジェールビザ申請時の証明写真

証明写真とは、提出先(ニジェール政府)が定めた撮影条件に則って作成された写真をいいます。日常を切り取ったスナップ写真やレタッチが施されたポートレート写真などは受付できません。街中の証明写真機でもうまく撮影できない場合は、カメラのキタムラさんや最寄の写真屋さんなどで作成のうえご提出ください。

2-4.会社推薦状

1部必要となります。
※A4サイズで作成し仏文または英文で入国目的の詳細と日本からニジェールまでの経由地を記入しなければなりません。
※マルチプルの場合「6ヶ月マルチプル希望」と明記し、申請時にもその旨を口頭にて伝えなければなりません。

2-5.予防接種証明書

黄熱 イエローカード(黄熱病予防接種証明書)の原本が必要になります。
※コレラや脳髄膜炎の予防接種も受けておくことが望ましいです。

2-6.往復予約済航空券

原本1部必要となります。
※以下のいずれかでも可となります。
  1. 旅行会社または航空会社作成の予約確認書
  2. フライトスケジュール等、出入国手段のわかる日程表原本1部。(陸路入国の場合は詳細の記入が必要です)

3.ニジェール商用ビザ申請手数料と手続きの流れ

申請手数料一覧

国籍サービス内容ビザ費用の目安 ※実費とは大使館へ支払うビザ代です。備考
日本国籍ビザ申請サポート料9,900円(9,000円+消費税900円)+ビザ実費(ビザ種類により異なる)※納期は1~5営業日
外国籍の方ビザ申請サポート料12,100円(11,000円+消費税1,100円)+ビザ実費(ビザ種類により異なる)※納期は1~5営業日
国籍共通フライト英文日程表作成3,300円(3,000円+消費税300円)※納期は1~3営業日
※航空機利用時の日程表作成に限定されます。
翻訳料(日本語を英語へ)A4一枚につき約12,000円+消費税※文字数により翻訳料は増減しますので、最初にお見積りいたします。
※納期は3~10営業日が目安です。

お申込みからビザ・渡航認証取得までの大まかな流れ

1.お客様~お伺い書を提出いただきます
お伺い書(お申込みフォーム)をWEB送信にて提出いただきます。
※郵送手段によりお伺い書(お申込みフォーム)を提出いただくこともできますが、受付後の通信手段(請求書通知や申告内容の確認など)は、eメールとなります。
※郵送による申込み時のeメールアドレス無申告や誤記入があると、受付や手続き進行ができませんので正確に申告くださいませ。
プライバシーポリシーにご同意の上お申し込みください。
arrow
2.弊社~請求書と取得スケジュールをご案内します
弊社で受付しましたら、請求書とビザまたは渡航認証取得スケジュールをご案内します。
arrow
3.お客様~お支払いと必要書類を提出いただきます
指定期日までにお支払いと必要書類提出手続きをお済ませください
※お支払いは銀行振込にて決済いただきます。
※必要書類の提出は、eメール、郵送などで受け付けています。
支払い方法はこちら
利用規約を必ずお読みください
arrow
4.弊社~ビザ(または渡航認証)申請
ご入金や必要書類が揃いましたら速やかに申請手続きをいたします。
arrow
5.弊社~ビザ付パスポート返却、渡航認証承認を通知します
ビザ(または渡航認証)を取得しましたら、速やかにビザ付パスポートを返却または承認通知をご案内いたします。
お客様への受け渡しは、eメールまたは郵便ゆうパック(送料受取人払い)にて手続きいたします。
arrow
6.手続き完了!
お客様はビザ(または渡航認証)を確認し手続き完了です。 よいご旅行になりますように!

Posted by wpmaster